SSブログ

結婚記念日 [食事]

8月になると毎年、24日だったか、25日だったか。
何年目になったのかが会話にのぼる、そんな私たちの結婚記念日。
4年は二人ともすっかり忘れていて、義母からのお祝いメールで気づいたものです。
事前にそんな話をしていたのに、今年も当日はすっかり頭から抜けていたわけ。
で、また義母からメールが来て、「わー」と焦る私。

結局特別なお料理などもこしらえることなく、
おっとがケーキとお花を買ってきてくれる。
20110824-05__.jpg
20110824-06__.jpg
忙しいのに、疲れているのに。なんて優しいのだろう。
世の中の「おっと」と呼ばれる皆さん。
そういう気配りしてますか?大事だと思いますよ。

そして!
ホームベーカリーが届いたの。激安6000円弱。
20110824-02__.jpg
ネットで購入したのだけど、ひどいレビューも。
「まったくパンにならない」だの「変な音がして煙が出てきた」だの。
アタリの悪い私の事だから、どうなるか心配だったけど、フツーにおいしいパンが焼けましたよ。
20110824-08__.jpg

出会ったときのおっとはパン嫌い。
給食のパンがおいしくなかったのと、実家はパンを食べる家ではなかったため
本当にパンは嫌いだったみたい。
カレーパンや焼きそばパン、サンドイッチなどのおかずパンはかろうじて
食べていたけど、トーストなんて毛嫌いしていた。
でもおいしいトーストにたっぷりバターを塗って出すと少しは食べていたんですよ。
そのおっとがこのベーカリーで焼いた焼きたてパン
(米粉入り-もちもち-何もつけず)を食べて「おいしい」って。
良かった~。買って良かった~。
コストパフォーマンス、良すぎです。
男子はみな、お餅好き。
これはお餅もつけるので、めいっぱい活用していこうと思います。
タグ:記念日 パン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

簡単ごはん9月のあれやこれや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。