SSブログ

9月のあれやこれや [ちょっとしたこと]

9月ももう終わろうとしていますが、
何となく忙しかったようなそうでないような・・
とにかくあっという間に過ぎてしまいました。

9/7には札幌ドームで野球を初観戦。
日ハムは負けてしまいましたが、けっこう楽しめました。
コンサドーレのドーレ君が来て一緒に踊っていましたよ。
20110907-01_.jpg

9/10は界川にある「家庭料理まさき」でランチを食べました。
写真はお総菜盛り合わせです。
20110910_.jpg
まさきセットは釜飯のランチにおすすめのお総菜がさらに2~3品つきます。
この写真にはないのですが、サラダにかかっていたドレッシングと鶏肉にかかっていたスパイスが
おいしかったので購入してきました。

9/11はやっとできた休みなので川に釣りに。
たくさん雨が降ったので流れが速くて私には少し危険。
20110911-01_.jpg
ちょっとだけ釣って帰ってきました。
20110911-02_.jpg

9/13~14は札幌に来ていた両親を送って釧路へ。
春採にある東屋の鳥ザルです。
20110914-02_.jpg
釧路の鶏肉、いわゆる「かしわ」はほとんどが親鳥。
堅いけど出汁がよく出るので、おいしいのです。
たくさんある東屋の中でも、春採の東屋が一番緑色が濃いと思います。
この緑はクロレラですよ。

これはこわい。
20110925-01_.jpg
トウキビはヒゲの数だけ実がある事は知っていました。
これは家に植えたトウキビなのですが、ヒゲがほとんど
雉に食べられてしまい、本当にヒゲの数だけした実がならなかったみたいです。

こんな感じでもう終わるんですよ。9月。
すごく寒くなったときにストーブをつけてしまいました。
さっそくストーブ前に陣取るロフト。 そして夏は上がらなかった猫棚の上。
560_.jpg561_.jpg

季節は確実に冬に近づいているようです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚記念日さむさむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。