SSブログ

6月始めの釣り [アウトドア]

土日は天気がよかったので釣りに行ってきました。
川が解禁されたので楽しみ。久しぶり~

魚はいるはずなのに土曜日に自分が釣ったのは19センチくらいのヤマメ1匹。
日曜日は頑張って自分はニジマスとヤマメで計6匹くらい。
夏に釣るより、大きめで楽しめました。
20120603-03.jpg

アクシデントもそれなりに。

土曜日は川でつまずき、前に倒れて両手の付け根まで水につかり、
服を絞りながら釣り続行。

日曜日はなぜか仰向けに倒れ、一人では立ち上がれないくらいの転び方。
頭までつかなかったのでこれまた腕の付け根くらいまで(後ろ半分)しかぬれずにすみました。
後ろにおっとがいたので起こしてもらえたし。

本当に辛かったのはこの後です。
細い川にかかっていた小さな橋。
その下を中腰で頭を下げたまま通り抜けようとしたのですが、
実はまだ通り抜けていないのに、通り抜けたと思って
思いっきり頭を上げると、激痛とともに、後ろにひっくり返りました。
なにが起きたかわからないまま、でも起き上がる事もできず
「痛い!痛い!」とギャン泣き。
あんなに痛くて涙が止まらないのは、ボードで膝の靱帯を伸ばしたとき以来です。
飛び出ていたボルトに頭をぶつけたらしくて、やっと泣き止み起こしてもらいました。
こぶの具合はどうだろうとおそるおそるさわってみると
わー。血だ!
頭はすぐ切れて血が出るとは聞いていたが、本当でした。
この年にして、初の頭からの出血。
20120603-05_.jpg
帽子にも血がにじんでいました。
でも流れ落ちてくるほどではなかったので、そのまま温存。
夜におそるおそる頭を洗ってみましたが、しみる事もなかったので
大丈夫そうです。
気をつけているはずなのに、この有様。
もう少し慎重にしないとおっとに迷惑だわ~。

帰る途中銭函であんかけ焼きそばと唐揚げを食べました。
「レストラン太郎」
20120603-01.jpg20120603-02.jpg


タグ:釣り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。