SSブログ

2011年のクリスマス [食事]

2011年のクリスマス。
いったい何を作ったらいいのだろう?
チキンは毎年とんでんファームのチキンを買うと決めていて、
あとはどうしようか?
クリスマスプレゼントもどうしよう?
自分は特になにもいらないんだけどなぁ。
そうだ!お料理を作ってもらおうと思いつき、
おっとに提案。
「いいよ~」って言っていたけど頼んだ自分は微妙に忘れていた。

チキンを買いに行った帰りに、買い出しをするというのです。
スーパに着いたらメモを見ながら買い物をしている。
そこで私はちゃんと考えていてくれていたのを知ったのですよ。
なんたること。何が出来るのだろう?
帰るとキッチンのカウンターにパソコンを置いてレシピを確認しながら
お料理が始まりましたよ。
20111225-03_.jpg
私が手伝ったのは大根おろしをおろしただけ。

そうしてできあがったのがこの一皿。
20111225-05_.jpg
元のレシピは見ていないのでわからないけど
こんにゃくはエリンギ(苦手)の変わり。
サーモンはレシピには含まれていなかったけど、足してみたそう。
すごいさっぱりしておいしい一皿でした。

ガーリックトーストもお手製。
20111225-07_.jpg
みじん切りのタマネギも入ってちょっと辛みのあるいい味でした。
手前は奮発してとんでんファームの「焼牛」
あとは姉からもらったキッシュで賑やかな食卓になりましたよ。
20111225-08_.jpg
20111225-06_.jpg

このあとケーキもあったのですが、珍しくワインを飲んで
グーグー寝てしまって、ケーキは食べられず。
起こされたときはすっかりキレイに片付けも終わって、
あとはベッドに入るだけとなっておりました。
酔った勢いか、山ほど水を飲み、「胃が冷たい!」と寝付くまで叫ぶという
なんとも申し訳ない終わり方でした。

タグ:クリスマス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の一等賞ラーメン「麓郷舎」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。