SSブログ

勝手に大食い選手権-道南編 [食事]

行ってきました。勝手に大食い選手権-道南編です。
朝7時半に家を出発。
高速をひた走り、七飯に到着です。
駅前の「大勝軒」でワンタン麺を食べました。
2011-hakodate02_.jpg
ここの麺の量はデフォルトが2玉なのですが、このあとの事も考えて
1玉で注文しました。
まったくえぐみのない煮干しだし。おいしい!
魚粉でごまかしてるお店とは違います。
ワンタンもチュルチュルでおいしかったです。
帰りに再び食べたいくらいでした。

そのあとは函館市内の朝市をブラブラ。
函館には来た事がありましたが、こんな観光っぽい事をしたのは初めてです。
2011-hakodate06_.jpg 2011-hakodate07_.jpg
タイルにイカとカニがあってかわいかった。

赤レンガ倉庫を見てからラッキーピエロに。
2011-hakodate20_.jpg
2011-hakodate13_.jpg
ハンバーガーを食べてしまうとこのあとが困るので
コーヒーとポテトだけ。チキンもちょっと食べちゃった。

再び朝市近くの星龍軒という中華屋で塩ラーメンを。
写真は取り忘れ。のびちゃうからね、早く食べないと。
今函館ではあじさいよりここの評判が高いというだけあって、
すごい行列。寒い中、30分くらい待ちました。
スープはおいしかったけど、函館の麺はみなちょっと太めのボヤッとした麺だそうで
釧路の堅細ちぢれ麺が好きな私としてはちょっと残念かも。

函館山に行ってみたかったけど最後に食事をする予定のお店に
間に合わないかもという事で断念しました。

五稜郭タワーは登ってきたよ。
エレベーターに乗ると中が暗くなって壁に書かれていた
絵が浮かび上がってくるのですが、不気味で怖かった・・・
春は桜がたくさん咲くそうなのでまた暖かくなったら来て見たいです。
2011-hakodate21_.jpg
シースルーフロアといって床が一部強化ガラスになっているところがあるのですが、
大丈夫とわかっていてもなんかおしりがむずむずしてくる。

帰路は長万部のかなや食堂で晩ご飯です。
かにめしが有名ですが、カニチャーハンが絶品というのでチャーハンを食べました。
2011-hakodate28_.jpg
おお、おいしい!味も変に濃くなくてステキです。

そのあとは室蘭によって白鳥大橋をわたり工場群のなんていうか
幻想的なライトアップ風景を見て感激しましたよ。
何だったかちっとも思い出せないけど、こんな映像の映画があったのよ。
ロスト・チルドレン?違うか~。なんだっけかな~?

帰ってから食べるのに一平の焼き鳥を購入して道南の旅は終わり。
2011-hakodate33_.jpg
車のメータが10万キロを超えましたよ。

寝る前に体重を量ってみたら2キロ増えてましたよ。

タグ:道南
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日へっぽこアウトドア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。