SSブログ

国民食堂 [食事]

桑園にあった国民食堂が北区に新規オープンしたというので
行ってきました。
メニューは塩と醤油と各具なしの素ラーメンの4種類。
つけ麺や味噌は7~9月の間で提供されるようです。

塩を注文しました。
kokumin-sio.jpg

丸くて黄色い鶏の油が浮いています。
まるでバターが入っているかのような風味があります。
卵は普通の半熟卵で黄身が苦手の私は黄身でスープを濁らせないように
一気食べです。ちょいつらい。
普通のチャーシューと鶏肉のチャーシューというか蒸したものが入っていました。

うーん、鶏と野菜でとったスープね~。
ほかに行った方の紹介を読むと皆さん絶賛しているのですが、
私には今ひとつあいませんでした。
あっさりラーメンを求めてあちこち行ってみて、
近くにおいしいところができたとしたら、
それはそれはうれしい事だったのですが、残念。


1人で行ったのになぜ素の醤油の写真が・・・?
kokumin-shoyu.jpg

帰ってきて盛大におなかを壊したのは
果たして鶏の油のせいでしょうか。
それとも食べ過ぎでしょうか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

マーティー

また一人で行って2杯食べちゃったんですね
ダメですよ!メタボ親父じゃないんだから・・・
by マーティー (2009-06-13 01:31) 

おばん

単なる食べすぎだと思います。

国民食堂さんのせいにしないで下さい!
by おばん (2009-09-11 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるねこ4ロフトができるまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。