SSブログ

ヤマダのワナ [お買い物]

プレイステーションネットワークが個人情報を流出した件で
『サービス停止期間中におかけしたご迷惑へのお詫びと、
お待ちいただいたことに対する感謝の気持ちを込め
「感謝とおわびのパッケージ」を無料にてご提供いたします』
とのことでPSPとPS3向けにゲームなどの無料ダウンロードを開始しました。
http://www.jp.playstation.com/psn/kansha-to-owabi.html

けれどパソコンを介した通信ではPSPにダウンロードできず、無線環境が必須。
引っ越しする前は無線LAN環境でしたが、
引っ越ししてフレッツ光のファミリータイプになったのでルーターが変わり
今までの無線カードが使用できなくなりました。
現在のルーターに対応のカードはレンタルしかなく、毎月料金を払うのも
バカバカしいので無線化はしないでいました。
無線の親機を買ってくればすぐできるのですが、なぜかおっとに「必要ない」と言われてそのままに。
PSPのアップデートやゲームのダウンロードはパソコンを介して
「Media Go」というSONY公式のソフトでまかなっていたので、そんなに不便はありませんでした。

そこでお詫びで配布されているソフトのダウンロードは
プレイステーションスポットというゲオなどに設置されているフリーのアクセスポイントで
ダウンロードしてこようという事になりました。

しかし、行くゲオ行くゲオに設置がないんです。
つながらないな~と思って店員に聞くと「設置してません」とな。
あらかじめ設置店を調べておかなかったので移動中に改めて調べてみると
ヤマダ電機にあるらしいとわかりそこまで移動。
もう、すぐ聞きましたよ。店員に。
そうしたら「あるんですが、今、壊れているんです」と言われました。なんと!

あー!もうあちこち移動するのは面倒くさい!そしてここは電気屋。
「ルーター、買っちゃおう!」って気分になり、
一番安いのを買ってきましたよ。
ヤマダ電機で買い物する事になるとは・・・
スポットが壊れていたのはワナ以外のなにものでもないのではと思いました。
まぁ、使用頻度は低いとはいえノートやネットブックが無線化されたので便利にはなりましたけどね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色々な戦利品簡単ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。