SSブログ

プチ大食い [食事]

1/30~2/1にかけて釧路に帰ってきました。
お正月に行った時は1泊2日だったので何も食べられず帰ってきましたが、
今回は時間が結構あります。
十勝清水の高速を出たところにある、「古母里」で夕食。
釧路に着いたのは30日の22時くらい。

明けて1/31は
朝9:30から「まるひら」でラーメン。
父を見舞って
お昼に春採の「東家」でおそば。
その足で「銀水」でワンタン麺。
麺づくしですな。
夕食は遠矢の「南蛮亭」で名物ザンタレやカツミート、エビライスなど。
地元なのに南蛮亭は行った事がなかったんですが、
ザンタレは美味しかった。
zantare.jpg

タレが甘酢でもないし、でも醤油味で酢も入っている。家で再現したい~。
鶏肉も美味しいし、言うことなしでした。
ビックリしたのがカツミートのカツ!
すごく厚いんですよ。トンカツ専門店でも見たことのない厚さです。
で、脂身が甘くて美味しいのなんのって・・・
次回も絶対行きます。他のものも食べてみたいし。

さて、もう札幌に帰らなくてはなりません。
昨日は4食しか食べていないのに、ちょっと胃もたれ。
年ですねぇ。
朝はコーヒーで済ませ、また父の見舞い。
東家総本店「竹老園」にそば寿司の折を電話注文し、
受け取ったら車で移動しながら即食べです。
お昼は近所の「東家」で天ぷらそば。
ここは春採とはソバもおつゆもまた違う感じなのですが、
カレー南が絶品です。

そして母に手を振り家を出発したところで
助手席の窓が制御不能に。
帽子をかぶりコートで身をくるんで最寄りのスタンドで見てもらうが直らず・・・
スタンドのお兄さんに、「頑張って下さい」と励ましをもらい
ディーラーへむかいました。
結果、モーターと窓を上げ下げする部品がかみ合っておらず
交換しないと修理不可能。
上げたまま固定してもらって何とか帰路につきました。

途中恋問館で豚丼をお土産として購入し、
何も食べずに札幌で向かっていたけど、耐えられず私だけ
オニギリを購入して食べました。
おっとの実家でシチューをごちそうになりやっと家に到着です。
豚丼は手をつけられることなく、おっとの弁当になるはずでしたが、
持って行かなかったので、私のお昼となりました。

こうしてプチ大食いは終了したのですが、
今まで美味しかったところがどんどん味が変わり、
「もう、行かなくていいや」となってしまうのは
寂しいものですね。
昔からやっているお店なのだから、美味しい味を守って欲しいです。

ちなみに体重は増えてませんでしたよ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

me

れぶん様
はじめまして。
ザンタレ、初めて耳にしました。
美味しそうですね。
私もたまに出かけると(出かけなくても)
プチ大食い(かなり本気食いかも・・・)がやめられません。
また訪問させて頂きます。
by me (2009-02-02 17:16) 

ちなつ

お久しぶりです。
お元気そうですね!

ザンタレおいしそう~
旦那もザンギ大好きなので、
教えてあげたいと思います。

by ちなつ (2009-02-03 10:34) 

れぶん

me様

コメントありがとうございます。
本気大食い時は1日6食ですすめておりました。
滞在時間が短いのでどうしてもドカ食いになってしまうのです。
またお越し下さい。
by れぶん (2009-02-03 22:04) 

れぶん

ちなっちゃん
元気~?

ザンタレすごく美味しかったよ。
一緒に釧路に行く?
by れぶん (2009-02-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明けました猫写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。