SSブログ

NEWコンロ [お買い物]

ガスコンロを新しくしました!
レンジフードも変えました!

もともとついていたビルトインコンロは
トロ火がうまく調整できず、煮込み料理の時は大変でした。
奥の小さなバナーにゴトクをもう1段重ねて調理してました。
グリルの火力調整も大きくしても小さくしてもまったく違いがわからず。
そこで新しいコンロを買う事にしました。
20120410-01.jpg
ビフォー

もともとついていたコンロの幅は60cm。
広くする事も可能ですが、バナーの位置が広がるわけではないので
今の幅のままにする事にします。
たまたま展示場に行く機会があったので実物を見てカタログをもらってきました。
火力調整は左右レバーで行うのではなく、ダイヤルを回す方式にしたいと思うと、
自ずから機種は絞られてきます。
そしてあれこれ検討して選んだのがハーマンでした。
ネットで購入すると、定価の半額以下で買えるのでネットで買う事に。
ここにおもわぬ落とし穴が・・・
って、自分で掘って落ちたって感じですけど。

コンロの幅は60cmでOK。
その数字に囚われすぎてレンジフードも60cmを注文。
本当は75cmを頼まないと駄目だったのです。
注文するときに心配だったので友人に相談したのですが、
頼もうと思っている機種が設置できるかどうかにばかり気を取られ
誰もサイズまで頭が回っていませんでした。┐(´∀`)┌

いざ、コンロ設置。
こちらはスムーズに完了し、次はレンジフードへ。
ここではずした元のレンジフードが
新しいレンジフードが入っていた段ボールに入らないなーってなって・・・
え?おかしいよね?って初めて気づいたサイズ間違い。
やっっちゃった~。
一応電話してみるも、返品も交換もきかず・・・
悶々とした日々をおくりながらも、とりあえずオークションに出品。
ネットで買うより安いよ。買ってよ。誰か。
再出品するもまったく売れる気配がない。
そこでおっとが「大丈夫。なんとかするよ」と言ってくれた。

そしてやっとレンジフードも設置されました。
20120410-02.jpg
アフター

奥の色が少し違うところは幅15cmの上棚が入っています。
20120410-06_.jpg
果たしてここに何を入れたらいいかを思案しましたが
それなりに物は収まり、快適空間が誕生しましたよ。
何よりうれしいのはお魚がオートでほったらかしでも
とっても美味しく焼ける事です。ブラボー!
レンジフードもフィルターがないのでお掃除効率大幅アップです。

ただし、おっとはこれから長期出張。
1人だとごはんを準備するのもおざなりに。
このコンロではしばらくお湯しか沸かされないのではないでしょうか。
タグ:キッチン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。