SSブログ

石けんあれこれ [お買い物]

知り合いからとてもいい石けんがあると聞いて、行ってきました、丸井さん。
(なぜ北海道の人間は丸井今井を「丸井さん」と言ってしまうのだろう?)
それは紳士服売り場のあるフロアにありました。
ガミラシークレット
うひゃー。石けんなのに3300円もします。
箱は大きいのに(12.5cm四方)石けん自体は6cm弱。
香りは定番5種類+限定1種類
オリジナル/スペアミント/ラベンダー
ゼラニウム/ローズマリー
限定のワイルドローズです。ワイルドローズにいたっては4200円もします。
パッケージに空いている小さな穴から香りを確認し、ローズマリーを購入。
無着色/防腐剤フリー/合成香料不使用です。
説明書には「使ってすぐは乾燥する様に感じる事がある」と。
黙って1ヶ月使ってみなはれみたいなことが書いてあります。
えっ?こんな高い石けん、継続して使わないと効果が感じられないの?
けれど口コミを読むとすぐ効果がある人もいるようで、早速今夜から使ってみます。

gamila.jpg
左から-箱/開けたところ/石けんアップ

今井の商品券を握りしめていたので、鼻息が荒くなっている私。
その近くにあった石けんも物色します。
そこにあったのは「ジョンマスターソープ」
オーガニックアロマ、てんこもりです。
こちらは1700円。そんなに無理な値段じゃありません。
箱の裏に書かれている使っていないものたち。
いいですか。書きますよ。
---------------------------------------------------
●アルコール、石油由来成分不使用
●ラウリル(レス)硫酸Na、DEA・MEA・TEA不使用
●シリコン、合成ポリマー不使用
●合成(保存・着色・香料)不使用
●合成界面活性剤、動物由来成分不使用
●洗浄補助、乳化、防腐成分不使用
●動物実験は全行程で一切行っていません
●植物の防腐効果を利用し、パラベン、フェノキシエタノール等は使用しません
---------------------------------------------------
すばらしい~。
逆に言うと、上にある様なものが入っていると良くないということだと
私は思っています。
まぁ、この世の中にあふれているコスメ関係は
ほとんど石油由来のものが使われていますが、
それがどうだと語る気はないし、使わないと断言する事でもないので
これ以上は書きませんが。
だって、もう1つ買った石けんなんてイブ・サンローランから出している
ロジェ・ガレですよ。お値段、700円。
姉の買ったバニラにはパラベンは入っていませんでしたが、
私の買ったオーツミルクには4種類もパラベンが入っているものですからね。
いいんです。石けんが好きなんです。
色々使ってみたいんです。
使った感想はそのうちまた書くかもしれません。

gamila04_.jpg
左-ロジェ・ガレ/右-ジョンマスター

もらい物の商品券は人を大胆にするのです。

ああ、悲しい事が1つ。
美容室で買ってきたポールミッチェルのボディソープ。
チューブタイプなんですが、お尻の接合部分が開いてしまい、
そこから押すたびにソープがダダモレしているのに夫が気づかず使っていて
わずか2週間足らずで空っぽに・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるねこバッグギズモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。